So-net無料ブログ作成
検索選択

ぎっくり腰解消法を実践してみた。 [激しい腰痛の原因と解消方法]

ぎっくり腰との戦いパート2

前回の記事
ぎっくり腰で激痛 原因と治まる方法を探す。


グーグル先生に“ぎっくり腰 治し方”で検索したら寝たままの簡単な体操、足指マッサージ、やってはいけない事などたくさん出て来ました。

“ぎっくり腰”だけでの検索ヒット数は416,000件

これほどぎっくり腰で困っている人が多いんだなぁ

過去のテレビ番組のコピー動画も出てきたがこれって著作権違反にならんのか不思議だ。


まあそんなことより検索結果から動画を探して実践した。


まずは寝転んで膝立て系の簡単な運動


少し楽になったが寝転ぶのも膝を動かすのも痛い

次に寝ながら骨盤を揺らす方法

これもまあ少しよくなったが痛みとの戦いになる。


そんな中にとんでもなく効果が出た方法を見つけた。


最初に改善した人の動画を見た感想は

“まさかうそだろ!こんなことで治るはずがないだろ!ふざけ過ぎてる、ぎっくり腰患者をバカにしてるのか~このやろー”でした


文句をいいながらやって驚かされた。


本当に痛みが消えた。

腰痛の痛みが消えた

なんだ?キツネにつままれた?


その動画がこれです。






方法は痛みのある場所を抑えながら手をグーパーして深呼吸するだけです。

この動画は整体師の先生が痛みの個所を抑えていますが私は自分の左手で押さえて右手だけでグーパーしました。


かかった時間20秒!


一時的か長期的にどうかはわからないけど痛みが消えたことは間違いない。


これって腰痛だけでなく色々な神経痛にも効果がある。

本当にびっくりした。

幸い家族で神経痛患者はいないので目の前で検証できるのは自分だけ。

なので親戚にも教えて試してもらおう。


自分の中では食事療法が一番だと思っていたが整体も凄い、見直した。


何はともあれあれだけ痛くて身動きできなかったぎっくり腰の痛みが消滅してよかった~


ぎっくり腰の痛み消滅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。