So-net無料ブログ作成
検索選択
自律神経失調症 不眠症 ブログトップ

脇の下のかぶれ Ⅱ [自律神経失調症 不眠症]

北斗の拳 Ⅱ」みたいな・・・

って全然、関係が無いですけど

ひどいオヤジギャグ


きのうの脇の下のかぶれ続きですが、ブログに書いたので「ヨッシャー、もっと頑張るぞーー」って感じで何かいい事はないか考えて

ぇぇーー

思い付いたのがワキ毛カット


季節的にまだ夜は涼しいですがこれからどんどん熱くなってくるのでこれはいいアイディアとハサミでチョキチョキ


かぶれている方が右脇、そして私は右利き

これはハサミが使いずらい


なんとか右手で出来ないかなぁーってチャレンジしましたが届かない

当たり前です、アホですね



何が怖いって左手でハサミって慣れていないし鏡を見ながらで距離感が難しい

下手してかぶれてるところをハサミで切ったらとんでもない事になる


なんとか苦戦しながら丁寧に20分くらいかけてワキ毛カットしました。


「疲れましたわ~」


これは快方に更なる期待をして寝ましたが、夜中にここ最近、収まっていたカユミが復活

半分寝ぼけながらかなりかいてしまったみたいで朝、ヒリヒリしてました。


寝る前に冷水でやさしく洗ったしなんでだーって思ってよくよく考えたらワキ毛カットのチクチクがかぶれに接触して痒みがでていた

みたいです。


これは下手こいたーー


でも2・3日でチクチクも収まるでしょう




もうそのおかげで今日の仕事は集中力がかけて変な仕手株銘柄に手を出して身動きできない金縛り状態になるし

同じ仕手株銘柄をさわるならソーラー発電関連のサニックスとかを買ってたらよかったのにーーです


ここ最近、脳の活性化や脳内アップデートをさせる瞑想もできないし

大変ですわー


関西電力も節電要請してきているようなので真夏が来るまでになんとか直すぞ


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

現在、わきの下のカブレと格闘中の日々 [自律神経失調症 不眠症]

現在、片方の脇の下に直系6センチほどの円形の真っ赤なカブレができています。


思い起こせば約1年前、パソコンで株式トレード(仕手株銘柄売買)が終わった後、極度の緊張感からの開放から脇汗が凄く出るようになりました。

最初は気にしないでいたら汗疹のようなものができてカユミもきつかったのでお風呂に入ってヘチマタオルに石鹸を付けてゴシゴシと洗ってから重度のかぶれが発症


これが最悪な状態の始まり[がく~(落胆した顔)]



それから脇の下の痛くて痒い最悪の症状との長い戦い

起きている時はなんとか耐えれるんですが夜、布団に入ってからが痛痒さが増して寝れない


やっと寝れたと思ったら脇の下を寝ている内に自分で強くかいてしまってその痛みで起きるみたいな・・・


おかげでもう不眠症状態


普段から起きているのか寝ているのか分からない状態


睡眠不足からの精神的な病気になる事が多いそうですね


中でも私は自律神経失調症が一番怖いです。

症状は自律神経失調症になっている知人がいて見ているので怖さを分かっているつもりです。


その自律神経失調症患者の知人も元々は不眠症から始まったそうです




なんとか自然に早く治らないかなぁーーって思いながらそこから約2ヶ月我慢しました。


しかしいくら待っても直るどころか鶏のトサカのように真っ赤さがまして凸凹になる始末


仕方なしに皮膚科に通院


皮膚科では「ソンデロンーVG」という、軟膏とカユミ止め・抗生物質が入った飲み薬を処方

軟膏がよく効いて塗って翌日から1週間くらいで赤みが無くなりましたが、少しすればまた酷い時の状態に戻る始末



また再度通院しようと思いましたが以前通った病院も他の皮膚科も患者が多くて2時間待ちは当たり前、下手すれば4時間待ちもあります。


どれだけみんな皮膚の病気にかかっている人が多いんだか??[がく~(落胆した顔)]



結局、発症から1年自分なりに何をすれば悪化して、何をすれば沈静化するかを自分で実験しながら暗中模索しているところです。



今は1日に数回お水でやさしくかいた汗を洗い流すようにしてカユミと凸凹が取れ赤みだけの状態




実験試行錯誤して個人的に有効だった事、ダメだった事


◎良いのは患部とその周辺を蒸らさないようにして常に汗を洗い流してキレイにしておく事

× ダメなのは普通の石鹸で強く洗うこと、浴室入浴剤を脇にかけないこと

× 食事でインスタントラーメン類、化学調味料が入ったものを食べると痒さが増す。

× カレー・キムチや唐辛子類、刺激物は絶対NG 痒さ倍増・症状悪化[どんっ(衝撃)]



以前から思っていましたがキムチや唐辛子類を食べるとよく汗をかいて体にいいと言われますが、私のように内臓の弱い人間は食べないほうがいいみたいです。


それに健康な人でも私のまわりの辛いもの好きなひとはほとんどが切れやすく、イライラの性格の人が多いです。


カレーは食べたいですが唐辛子類はもう極力食べたくありません




そんなこんなでここ数日で急激によくなったのでなんとか早く直って欲しいです。


でもこの病気(?)になってよかったのはアトピー性皮膚炎やカユミを伴う皮膚病を発症している人のツライ気持ちが少し分かったって事

周りにそんな人が居ればその立場になって考えるようにしたいと思います。

┌┤´д`├┐



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。






痒みと痛みで夜中、無意識にかきむしる辛いアトピーを改善する方法
【アトピー改善ガイドブック】




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
自律神経失調症 不眠症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。